ブログにご訪問ありがとうございます。

群馬県伊勢崎市・埼玉県大里郡

音の森ピアノ教室の

福田崇子です。


週末の発表会前の弾き合い会を終えて、やった事…お母さまたちに練習ポイントを伝えた他にタイトルにあるように
ピアノ練習シートを配りました🔥
他の先生のブログにあるようなちょっとかわいい感じなのは忙しくて作れない😭そうだ!バスティンプレリーディングの後ろのページについていたのを真似しよう!💡
シンプルで実用的✨同じ物をたくさん作って配布してます👌↓これです。


ピアノ練習記録カード


1マス何分の練習にするかは生徒さんと相談して決めています。所で今日の年中さん、年長さんがそろって1マスの練習時間を「50分!」って言ったのはナゼなんだ!?小学生のお姉さんより多かったぞ😂毎日50分弾いたらすっごい上手になる!!200マスうめたら記念品プレゼントになってます🎁

多くの生徒さんにプレゼントできたら嬉しい😆

みんな頑張れー🎌






文中の教本はこちらです