やったー!たこやきグラタンです♪


2024年になって、節分もひなまつりも過ぎ、あっという間に春の気配がしてきましたね!

今年初の投稿です汗うさぎ




独身時代に働いていた会社を

寿退社してすぐ子供ができ、

昨年やっとパートを始めた私。


結婚するまで長きにわたり

実家暮らしだったため、

とにかく

家事が苦手滝汗


とくに、料理🍳


主婦になってはじめて気づきましたが、

ほんと家事って経験ですよね、、


とはいえ、今時はある食材を入力すれば、どんどんレシピは出てくる時代。


でも、、

献立が立てられない💦


朝からとにかく夕飯の献立に頭を抱え、

特売品で作れるものを検索🔍

とにかく簡単なもの!

栄養バランスとか二の次チーン


小さい子供もいるのに

これはヤバい主婦ですショボーン

(といってもこれで約10年やってきたんですがね汗


その上、がんばってたくさん作ったのに

子供が気に入らずに全く食べないとか、、

母のモチベーションダダ下がりダウン


そんな矢先、ヨシケイさんのチラシが入りまして。


昔からあるしご近所さんも頼んでいたり存在は知っていましたが、

ほぼ専業主婦なのに、と思って今までスルーしていました。


割高なんだろうな、と思っていましたが、

お値打ちなコースだと2品4人前1週間(5日)10,000円弱くらい。


我が家の食費、外食も含めるとなんやかんや8〜10万円


10,000円✖️4週🟰40,000円

土日夜に外食したとして10,000円✖️4週🟰40,000円

あとは朝ごはん、土日の昼ごはん、で20,000円かかる?


4➕4➕2弱🟰10弱

アレ?結局いっしょくらいちゃう??ニヤリ


そもそも土日夜両方外食するような

経済力はないので怖くてそんなことできませんし叫び


てなわけで、


献立の勉強にもなるかなー


と思って、お試し価格で安くなっていたし

頼んでみました音譜


1日毎でも頼めるんですが、

1週間通しての方がお得になっているので、いままで2回(お試しともう1週)頼んでみました!


よかった点

①献立に悩まなくていいので精神的に楽スター

②買い物に行かなくてもいいので時間が有効活用できる!

③生ごみが減ったニコニコ

④いつも買わない食材、お料理が食べられるので外食欲が減った(気がするw)

⑤家計管理が楽。


あと、買い物に行かないので、

目についたお菓子を買っちゃったりとかの

余分な出費も減っているような気はします。


お試しをしたあとの、次も頼んでアピールは結構激しくてちょっと辟易しましたが DASH!まぁそれありきのお試しなのでしょうがないですよねねー


お肉が外国産があったり、味付けのソースも業務用がついてきたりするので、添加物などの点では少し🤏気になりますが、外食したらそんなもんでしょうし。

その割にソーセージは無塩せきだったりもして。

ちなみに、料理をする手間は、要は知らない料理をレシピを見てつくるのであんまり変わりません。ショック

あ、でも野菜はカット野菜だったり、かたまりでも数回切るだけです。

※私が頼んだコースはいちばんお値打ちなプチママというコースで、かつ、野菜がカットしてある楽プチというコースです。


これからも1ヶ月に一回(一週間)くらいは頼んで楽しもうかなーと思いますウシシ




それではみなさん!

ハバナイスデーラブラブ


イベントバナー

 


イベントバナー

 





こういう、キッチンで座れる高い椅子、、スツール?がほしいこのごろ合格