最近、霊的圧力がすさまじい、度々、息も出来なくなるくらいです。
マイナスの波動が、増加しているのでしょう。
それもそのはずですよね。ウクライナ、ロシア問題が解決してないまま、イスラエル、ハマス問題が勃発しているのですから…。

イスラエルとハマスの戦いは、歴史を紡いで来たイスラエル人とイスラム人の戦いで、聖書をたどれば、カインとアベルの兄弟が仲良くなれずカインがアベルを殺してしまった罪から始まっているらしい。(イスラエルとイスラムは、もともと同じ民族)

神様の理(ことわり)は、とても簡単。
みんな仲良く、お互いを思いやってあげるんだよ。そんなことが出来ない。でも、そんなことが簡単に出来なくなる罪を作ってしまった私達人間。

カイン、アベルの罪は、最初の人間の始祖アダム、エバの罪を浄化出来ず上乗せしてしまった罪。
それぞれの心の動きを紐解いていくと、今の現代人にもあてはまってくる。
そして、必ず神様の意図がある。
私達は、いつだって、神様を信じきれるかを試されている。

そして、悪魔も人間が神様を信じきれるかみている。

だからこそ、最後に大切なのは、信じる心と思いやる心。今も神様は、つらい思いをしている…。