イスラエルで戦闘が始まった。
いったい誰が、引き金をひくのか…。
その引き金を引くことによって起こる惨劇を引いた人は知っているのだろうか?

本来の人間は、神様の意図や感情を感じ取ることが出来て、おぞましいことは、出来ない。
けれども、神様の意図や感情をちゃんと受け取ることが出来ず、神様のもとから、引き剥がされてしまった人間は、あまりにも、魂的に幼い。
まず、神様の意図をきちんと刻みこんでいない。
そう、四方良しを目指していない。
自分の思い、願い、主張もしていいが、必ず対立する場は出てくる。
自分も相手もまわりも、我慢しなければならない案件も出てくるとは思う。
その我慢する部分が思いやりなのでは?と思うのです。
ちょっとだけ、この部分は、相手のいうことを尊重しよう。
って、優しさなのでは?と思うのです。
お互いの立場をよく知り、考えてあげ、もちろん、自分のことも大切にし、まわりにも配慮する。そして、神様が◯くれる。
そんな四方良し、イスラエルとハマスで見つかればいいな…。
必ず道はある。
そう信じています。