最近、You Tubeの「リスペクトJAPAN」を視聴しながら、思うのですが、本当に、人間って、勝手な思い込みがみんなあって、その勝手な思い込みのままに生きている人が、何十億といる。

そして、私達は、間違った情報に踊らされて、不幸な出来事が起こることもしばしばあるということ…。
国単位から、個人の単位まで、よくよくみてみると同じパターンだったりするのです。
でも、国パターンは、きっと、個人のパターンがなくなってこれば、自然と消滅していくはず…。

自分が褒められたい、注目をあびたい、よく思われたい、人気者になりたい、愛されたい…。
それは、決して悪いことでは、ありません。
問題は、そのために、比較対象になるように、もしくは、悪いことが自分にこないようにと生け贄をつくる人がいます。
そんなこと必要ないのに…。
自分が、無理をして、よくみられたいとか、がんばりすぎると、そのストレスをどこかで解消しようと生け贄をつくる人がいます。

それが、悪魔の循環をつくっていると、気づいていない。

もうそろそろ、気づいて…。

そんなことしなくても、自然の愛の循環は、出来るのだと…。