最近、「リスペクトJAPAN」というYou Tubeにはまっています。
いつも、私に必要な物、事が、来るのですが、今、きているのは、「リスペクトJAPAN」というYou Tube動画です。
もともと、師匠(メンター)から、「褒めるんだよ」というのは、聞いていて、その中に国褒めなるものもありまして、この「リスペクトJAPAN」は、まさに、日本褒めまくりで、とっても、私の気持ちをアップさせてくれます。やっぱり、自国が褒められるのは、嬉しい。日本という国に誇りが持てるし、自分も日本人として、恥じない行動をするようにしようと思います。
そして、もう一人のメンターが言った言葉を思い出します。「日本は、世界の人々に教える役目があるんだよ」ということです。
世界が日本人の道徳観を学んだら、もっと安全で平和な世界になるはずだからです。
だからこそ、リスペクトJAPANに出てくる日本人の方々のように、自分も素敵な行動を心がけたいと思うのです。