日々の生活、生きていること…。
それぞれが、いろいろな思いを抱いていて、それをまわりが知ったとしても、表面だけで、あることが多い。
自分のことを深く理解出来るのは、自分と神様だけ…。
たまに、悩みの答えをくれる人に出会うけど、ほとんどが、神様からその人経由で来るので、実際は、その人は、全てを理解出来ているわけではない。
だからその人が、理解してくれていると期待すると、そうではないことを、後で気付き、ガッカリしてしまう人もいるでしょう。

人は、今は、善悪を内包した危うい存在だということをしっかりと認識したうえで、自分自身が、神様側なのかを確認と意識が必要でしょう。
そして、それは、けして相手を批判するものではなくて、起きた物事に対して、自分が、新たに、悟らなければならないことを知ること。

めんどくさいことに、罪をつくり、因果が廻っている今の世界、神様と私達がストレートに一体化していない為に、大きなもので言えば、戦争。小さなもので言えば、諍いが耐えません。

湧いて来る感情は、きっと、愛による安心感をひたすら求めている。

元世において、犯した罪を私達は、許せないでいるのかもしれません。
でも、された側の神様が、許しまくっているので、もうそろそろ、私達は、神様のもとに帰りましょう。

但し、因果は、しっかり清算してね。