久しぶりに、ミャンマーに携わっている方の話しを読みました。
ミャンマーでおきていることは、色んな場所で、おきている。学校であったり、職場であったり…。
人の行動は、だいたいが同じ…。

今、ほとんど、情報は、自分から取りに行かないと入ってこない。
私達の見えてない所で、悲劇が繰り返されている。
弱者が、強者に弾圧される。

本当は、弱者ではなく、優者かもしれません。
優しい人達は、ひどいことはしないのだから。

だから本当は、優者は、悪者に弾圧されるかな?

まず、命の価値は同じだし、自分の価値を掲げるのであれば、相手の価値も同等だということが分からない人がいる。

本当の幸せが分からない人。
人に認められたいと思っている人は、人によって、価値基準が違うことが分かっているのだろうか?

私達が本当に認められないといけないのは、神様にである。

まだまだ、創世記初期の犯した罪の時の感情、感覚が、根強く私達の根底に集団的無意識としてある。

私達は、ちゃんと知って、神様の子として、生まれ変わらないといけない。