神様は、私の魂の成長段階ごとに、様々な環境や心情を与えられる。

そして、すべての人が、それぞれの魂の成長段階ごとに環境を与えられている。
そして、私と他の人、すべての人が、一人づつ足並みを揃えて学んでいるわけではない。

みんな、持っている因果が違い、因果がなくなった後の個性も違う。個性とは、興味の対象がそれぞれ違うということ。個性と因果は、違う。

個性は、これがやりたいのに…。そう思っても、なかなかそちらに行けない場合がある。
そんな人は、因果の解消を先にしてからね。と神様がその環境を与えている人。
同時進行の方がいい場合の人もある。

それぞれあるのは、みんな繋がっていて、1番ベストな場合で、進行させていく為に神様がコントロールしている。

たまに、神様が、こっちの方が楽だよって、道を教えてくれているのに、全然気がつかない人がいる。

神様にログインしてない人だ。

まだ、探し回ってログイン方法を探している人はいいけど、それすら、意識にない人がいる。

でも、神様は、全人類を神側に復帰させて、本当の天国をこの地球上に創るを目的としているので、意識にない人は、いづれ、神側に追い込まれる。
これは、必然。

私達は、神様の創造物なので、逃れることは、出来ない。そして、逃れた場合の先にあるのは、地獄。