数年前に友人が
数週間前に叔父が
亡くなり
終活を考えるようになりました。

思い返せば20代のとき
高校の先輩が
海外で事件に巻き込まれて
亡くなってから
(大事件でTVニュースにもなった)
もっと真剣に
タヒについて考えなければ
ならなかったように思います。

現状は、10年くらい前に
突風に煽られて
自動車事故に合いそうになってから
タヒんだと思いました
「今はおまけの人生だから」と
思って生活してきました。

しかし、「おまけ」でも
生きていれば諸々が
溜まっていくのを
痛感しています。

今年は久々に
長期で夏休みが取れたので
自分の中に溜まった物を
整理する期間に充てようと
思います。


亡くなった叔父は独身で
一時入院のつもりが
病状が悪化して帰宅できなくなりました。
そのため、終活がほとんど
されておらず
近くに住む親族が
様々な整理を行っています。
80代の相続人たちに
できるはずもない
サブスクの解約
スマホの解約は
近くに住む
相続人の子供たちが
負うことになりました…


私の夫の弟も独身です。
昔は夫の母親の呪い願いの

ための現状だと

笑い話にもできましたが

夫の弟もアラフィフとなった今、

亡くなった叔父がやり残した終活

のために動く親族が

🐎エルド氏に重なります。


🐎&私の願いは、

夫の弟が結婚することです。


縁結びの神様、

20代の女性との出会いを

夫の弟にもたらして下さいませ💫

女性とは20代の女性だ、という病のため

20代の女性以外との

お付き合いは遠慮したいと

この期に及んでもうしております🙇