わが家のベランダに
ちょこんと立っている
小ひよどりちゃん。

不時着?😱
怪我してる?😱

頭を整理するために
私は室内に引っ込みました。

すると
またもや二羽のひよどりが
やってきて
よく見たら一羽は
エサ?的な物を
咥えていました。

ヤバい
多分親ひよどりは
長丁場を覚悟している😱
巣を作られるのと同じやん😱
それに
もし怪我してたら
保護しないと
タヒんじゃうかも😱
と考えて
なんとか地面に誘導しようと
思いました。

それでベランダに出て
ちょっと歩いたら
小ひよどりは
歩いて逃げました。

足は大丈夫そうでした。

それで
小ひよどりとの
距離を詰めたら
飛んで
反対側に逃げました。

飛べるなら
地面に誘導すれば
親のところに戻れるかも
思いました。

親ひよどりは
少し離れた所から
私をガン見していて
時々ギャーギャー鳴いて
しかも兄弟?なのか
ギャラリーのひよどりが
増えていました。


これは救助するしかない❗と
思って
鶏を飼った経験がある夫に
ベランダのひよどりを
助けて欲しいと
頼みました。