雨の午後
我が家のベランダで
ひよどりの
けたたましい鳴き声が
聞こえてきました。





もしかして
新居に選ばれてしまった?😱
と思って
ベランダを覗くと
柵というか手すりというかの
部分で
二羽のひよどりが鳴きながら
ぴょんぴょんしていました。

巣を作られるのは
困るので
ベランダへの掃き出し窓を
開けたり閉めたりして
人間がいますよと
アピールしてみました。

以前、下見にきた
山鳩夫妻はこの方法で
あきらめてくれたので
同じ方法を試しました。


しかし
この二羽は
諦めてくれませんでしたショボーン

それでベランダに窓を開けて
顔を出したら
飛び去っていきましたが
窓を閉めたら
また二羽が
ギャーギャー
(聞いたことがない鳴き声)
鳴きながら飛んで戻ってきました。


そんなに我が家が気にいった?
今度はベランダに出るために
ベランダスリッパを見たら
傍に
びしょびしょの
ひよどりがおるやん😱


二羽がギャーギャー
鳴いている理由は
この子のせいやん
納得しました。