理系学部に通っている
🐎エルド氏ですが
高校に入学したときの
好きな科目は日本史でした。
中学の時の社会の先生が
良い方で
先生のような大人になりたいと
憧れていたんですな。
それで社会が好きな教科になりました。

たまたま日本史の好きな時代が
定期テストの範囲だった時に
珍しく
🐎「今回はイケたと思う」
と報告してきました。

結果は学年3位…
クラスでは○位でした🎉


そうしたら
同じクラスで
文系志望を公言していた生徒の
グループの一人が
「理系が
しゃしゃってんじゃねーよ💢」
あくまでも一人言ですよ、な
感じで
面と向かわずに
でも聞こえよがしに発言してきた
そうです。

そこで
同じ理系志望の友達が
「文系志望なのに
理系より日本史できないの
うける~🤭」
負けずに大声の一人言で
言い返してくれたそうで
この友人のお陰で
怒りが半減したと言っていました。
それでも
かなーり怒っていましたが。

小1の時なら
帰宅直後から癇癪3時間コース
だったわね。

友達に感謝です🙏