Googleのお勧めに上がってきた
朝比奈なを氏の記事で
「教育困難大学」の現状を知った。

記事は
・式典に普段着
・入学式に乳児連れの親
・学生が暴力的
等々
教育困難大学の学生とその親に
ついて書かれていた。


エルド氏の「高校」を振り返ると
・式典に親が普段着
入学式は開催されていない。
卒業式の親の服装は
レイザーラモ○風とか
ジーパンとか
生徒の妹(他校)が
変形学生服
⬆️
今どきあり得ないほどのミニスカ
な上に、それが🆗の親

チラホラ見かけた

・入学式に乳児
真夏の学校説明会に
赤ちゃん連れのママさん
がいた衝撃

・学生が暴力的
クラス対抗バレーボール大会で
眼鏡の生徒は顔面狙われて
1クラス平均3人くらい眼鏡が壊れた。
うちは歯列矯正の器具が壊れた。
いじめは一発退学なので
普段は暴力とかネチネチ系
いじめはない


割りと当てはまってる?驚き


中学生の時に
勉強とか提出物とか
キチンとしてなかった上に
(⬆️内申が…ガーン)
高校は安全校を受験したから
仕方ないね🤣


エルド氏高校は
特殊な部活のために
ランクをかなり落として
入学している生徒もいて、
その子たちは
かなりな富裕層家庭出身。
一年間の塾代が私大理系(医薬除く)の
授業料より高いとかびっくりです

その生徒たちは
上級学校は
自分たちの出身階級に戻るのね、
と感じられるような
進路選択をしたのが
印象的だったニヤリ