夫と子供の声が聴こえ辛くなり
耳鼻科で何度も
聴力検査してます。

しかし
結果は↓

聴力は
悪いどころか
アラフィフで
モスキート音まで
拾っている
医者に言わせれば
「すごく聴こえている人」
だそうです💦

そのときは
ふ~ん
くらいに思ってましたが

よくよく考えてみたら
モスキート音が聴こえるのは
聴覚過敏だからでは?
と思い至りました。

私は音にも
(他にも苦手沢山あります)
苦手があり、

鼻をすする音
子供の泣き声
同じくらいに
苦手で大嫌いな音が

シャーペンの芯が
芯の出る部分と
擦れる音
このせいで
学生の時は
鉛筆を愛用していました。

鉛筆を使うことで
高校の時は
陰口言われて
いじめにまで発展して
もう
地獄

勉強どころではなくなり
成績ガタ落ちで
今に至る…です


シャーペンの音が
気になるかならないかは
値段の高低ではありません。

製品によって当たりハズレがあり
使ってみないと分からないので
ソコソコ博打です。

そして
やっと巡りあって
大切に使っていた
愛用のシャーペンは
一本は
夫に貸して壊され
もう一本は
子供が使って壊し😭

二人には数回
私の愛用文具を
借りパク
壊して返却又は隠蔽
されているので

絶対に壊されたくないものは
持ち歩く癖まで
ついてしまいました。

そして
何を言われても貸さない
ことが一番大事と
思い知りました。


シャーペンを
借りパクされて壊されるのに
懲りたので

ここ最近は
仕事でも
プライベートでも
消せるペンを
愛用しています。


師井子は
高校受験で
過去問を何回も解くときに
フリクションを
使って書き
消すときは
ドライヤー当ててました。

ドライヤー技は
師井子が筆圧が弱くて
ペンの跡が付きにくいから
できる技かなと
思います。

試される方は
☝️
(そんな人いないってば💦)
ドライヤーは熱くなりますから
自己責任でお願いします。


受験が終わっても
師井子は勉強に
フリクションペンを
愛用しています。

筆圧が弱いので
シャーペンや鉛筆は
2B以上が楽みたいですが、
左利きなので2B使うと
手が真っ黒になるのが
イヤなんですって。

あと、
普通のボールペンより
弱い力で書けるのが良く
さらに
インクが早く減るから
勉強した❗という
達成感が得られる所が
気に入っているそうです。