石を届けるには絶好の日和とばかりに

昨日徳島に

 

石・・・

それはもこさんの元に突然現れた

全国各地の石のうち

 

徳島 大歩危と

阿波の土柱と書かれていた石です

 

石のことが書かれた、もこさんのブログはこちら

 

 

その石をお預かりして

私は

その地に戻すお約束をしていました

 

まずは

大歩危(おおぼけ)

ちなみに私のことではありません

 

大歩危は断崖絶壁や岩場が多く

一般の人が

川辺に降りられる場所が少ないのですが

 

ウエストウエストという施設では

100円払えば

川辺まで下りることができます

 

 

 

面白い形をした雲が見守る中

今までの感謝と

もとのお役目に戻ることをお伝えして

馴染みそうな場所に

そっと置いてきました

 

 

そして

阿波の土柱(どばしら)

 

前から見るとこんな感じ

 

 

このように自然にできたものは

ロッキー山脈

イタリアのチロルの土柱

そしてここにしかないそうで

世界三大奇勝と

呼ばれているそうです

 

石さんを置きに行ったのは

この土柱の上

 

そこに行くにはうっそうとした森を

通らねばならず

 

遊歩道と書いてあるが

いえいえ、これはちょっとした山登り

高めの階段が続いたその先が土柱の一番上

写真が明るく映っていたので不思議びっくり

 

 

土柱の右側に到着

柵がないので滑落しないよう気を付けながら

その先に続く土柱を撮った写真が左です

 

そして

石さんの仲間が集まる一帯をみーつけ!

大歩危と同じようにして

そっと置いてきました

 

 

どちらの石も安堵しているように感じました

 

今後の石のお話が楽しみですキラキラ

 

 

もこさん、貴重なお役を

させて頂いて

ありがとうございました飛び出すハート

 

徳島を知るよい機会にもなりました!