睡眠不足は大敵です!

ぐっすり寝て、ちゃんと疲労を回復して、勉強、仕事、遊びに励んで・・・と思うのですが、中々、寝付きが悪く、トイレに起きたら寝られない、疲れがとれないまま朝を迎えてしまう、そんなことが多い人に是非!


最近、私が実践している睡眠法をお知らせします。

(たまたま、Tik Tokで、ひろゆきさんの睡眠法、寝つきを良くする方法をなんですが、見ていない人もいると思うので、ここに紹介します)

 
何でも良いので英単語を1つ、イメージして下さい。
例えば、fight
次は、fから始まる英単語を思い浮かべていきます。
ルールは1つ、この単語に関する言葉、動詞、形容詞なとはNG
つまり、fighterはダメです。
fine、fiveなどはOK。
全部、思い出したら、次は、iで始まる英単語を思い出します。
でも、fのうちに寝てしまいます笑


次は、いびきや、翌朝の口内の乾きが気になる人に





薬局で、これを買って下さい!

あとは、寝る前に、上記のように口に貼るだけ。

翌朝は気持ち良いです。



最後に、トイレに起きてしまったら、絶対に時計を見てはダメ!

今、◯時◯分だから、あと2時間ちょっとしか寝られない、早く寝ないと疲れが取れない・・・などと考え出したら、寝られません。

なので、トイレから布団に戻ったら暗くして、また英単語を思い浮かべて・・・(冒頭のひろゆきさんの睡眠法に)



是非!