2022年製作のアメリカ映画「アンビュランス」(原題:Ambulance)をケーブルテレビで鑑賞。2005年製作のデンマーク映画「25ミニッツ」をマイケル・ベイ監督がのリメイク。

アフガニスタンからの帰還兵ウィル(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世)は、出産直後の妻が癌に侵され、保険金も降りず、血のつながらない兄のダニー(ジェイク・ギレンホール)に助けを求めた。
ダニーが提案したのは、3200万ドル(約36億円)を強奪する銀行強盗で、計画通りならば、誰も傷つけることなく大金だけを手にするはずだったが、たまたま、近くのパトカーに見つかり、仲間は撃たれ、2人はやむを得ず救急車に乗り込んだが、そこにはウィルに撃たれた警官を救命士キャム(エイザ・ゴンザレス)が手当てをしていた。
瀕死の警官を乗せた救急車でLA中を逃走する姿を描いたノンストップアクションだが、136分は少し長いかな?
銀行強盗のシーンと手術シーンをカットして、100分少々なら最高だと(←何様のような私見で)思います。