THE BEATLESの新曲「NOW AND THEN」をTOWER RECORDS新宿店で購入して来ました。

(←アルファベットばきりの文章ですね




THE BEATLESは1970年にシングル、アルバムをリリースして活動休止、解散しました。


そして、1995年に未発表曲をリマスターし、アルバム「THE BEATLES  アンソロジー」に収録しました。

さらに、未発表「Free as a Bird」はシングルカットされ、25年ぶりの新曲として発売されました。

この「NOW AND THEN」(ジョンがピアノを弾き歌ったデモテープのカセット音源)もリマスターしようとしましたが、当時の技術ではピアノとジョンの声を別のトラックに分離出来ず、作業は見送られました。


それから28年、デジタル技術の向上と生成AIでリマスターされ、2023年11月17日に全世界リリースされました。


これは即買いでしょう!

レコードでも!!


うん、レコード??

確かに、シールに45 r.p.mとの記載もありました。




はい、保存版にします!

しかし、TOWER RECORDS新宿店にはなぜか赤盤、青盤も並んでいたので、ググったら、赤盤には12曲追加、青盤には「NOW AND THEN」を含む9曲追加と!
もちろん、赤盤、青盤は持っていますから、これらはどうしようかな?
ちなみに、それそれ4180円です