COREDO室町4階の日本橋三井ホールで開催された「DAITA 25th Anniversary THE GUITAR EMISSION ーDaita Fourth Impactー」を鑑賞して来ました。

昨年も、ここでライブでしたが、今年は大きく違う点が・・・
①会場入口で、アルコール消毒
②チケットの半券の裏に、名前、住所、電話番号を記入する
③検温チェック
④ドリンク売り場無し(チケットには、ご入場時、ドリンク代が別途必要となります。)
⑤会場は後方を階段にもできるのですが、全面フラットで椅子はスペースを開けて配置(昨年の半分)
⑥お客さんはマスク着用
⑦歓声などは禁止
⑧立ち上がるのも無し、着席のまま
⑨ライブ後は、間隔を開けて帰路へ

DAITAさんはMCで「中止になると思っていたが、19日の全面解除を受け、全関係者、全スタッフが力を集結して、今日の開催となりました。こういう状況ですから、今までと違う形の開催ですが、誰かが(ホールでのコンサート、ライブを)やらないと、何も始まらないないので・・・今日、ここに足を運んでくれたみんな、ありがとう!」
エンディングでは「次回は普段通りにやるから。新しいことも考えているから。いつになるとは言えないけど、必ずやるから、待っててくれ。」と。



天才ギタリストらしい、素晴らしいライブでした!

DAITAさんがシャムシェイドでデビューしてから25年なんですね。





3ヶ月以上ぶりのライブでした笑