tenchanのブログにお越しいただき、ありがとうございます。
いいね、コメントに励まされています。

 

 2024年1月30日 ハイパーサーミアの日です。

朝からウォーキング。久しぶりに雲間ではなく山並みからの日の出だったのですが、スマホの充電を忘れていて、写真撮ろうとしたら電池切れガーンアセアセ

 

この日は家🏠を出るのが遅かったので、ラジオ体操の会場についた時はみなさん、帰り道でした。それでもスタンプ押してもらえました🌸😊

 

朝食後は洗濯して在宅勤務。昼ごはんの後、ギリギリまで急ぎのメール送ったりしてダーリンと出発。

ハイパーサーミアの前に血圧を測るのですが、86/56。もう一回測っても上が86は変わらず。100切ることは多いけど、90切ることは滅多にない。なんででしょうね。

看護師さんが医師に確認して、出来るでしょう、とのことで始まりました。終わった後の測定では上は109になってました。寝不足だったからかな。

 

かけるCD💿はオフコース。懐かしい曲が続きます。曲数で残り時間をはかっています。

5分くらいから少し背中に痛みを感じるようになりゼリーを塗ってもらいました。そのうちに胸(乳房)もいたくなり、前にもゼリーを塗ってもらいました。その後はあまり痛みも増さず、なんとか40分を終えました。シャワーをあびて、念のため痛みのある右背中に冷えピタをはってみました。

 

帰り道でだんだん痛みが増してきて、家に着くころにはかなりの痛みに。冷えピタで冷すほうがいたいのか、と思いはずしてみたら、より痛い。少し腫れているし。先生がぬれタオルでひやして、、と言われていたので、タオルをぬらして広い範囲を冷やしてみました。少しましになったけど、痛みで仕事に戻る気力がわかず、1時間半ほど横になって眠っていました。ダーリンに1時間半ほどで起きる、といっていたので起こしてもらって晩御飯。座っていても大丈夫なくらい、痛みは少し治まっていました。ダーリンは「なぜtenchanだけにいろいろしんどいことが起こるんやろ」と嘆いていました。

 

お風呂はいって、NHKの正直不動産2(これ、おもしろい)をみて、、なんだかんだでまだ起きていますが痛みはましになってきています。このクールはあと1回。来週の火曜日(2月6日)です。痛みをましにする方法、ないのかな。

 

お読みいただき、ありがとうございました😊

みなさまの夢がかないますようにお願い