tenchanのブログにお越しいただき、ありがとうございます。
いいね、コメントに励まされています/

 

オニバイド7回目の5日目~8回目9日目2023年8月28日~9月15日のことです。

ずいぶん間が空いてしまいました。金曜日の晩、頑張って書いてみますとしてたのですが、寝落ちぐぅぐぅして、16日の朝になりました。

 

トラトラトラ 18年ぶり やったね

そして

 

義理チョコラグビーワールドカップ義理チョコ

1勝、おめでとう!!

4年前日本開催ラグビーワールドカップ、何の気なしに地元開催枠のチケットを3試合Getしていて、生試合を観戦しました。ダーリンと2試合、友達と1試合に行きました。日本戦のパブリックビューイングでもダーリンと観戦。

こんなに面白いなんて!!

ここしばらく、ラグビー楽しめそうです。

 

 

体調、ウォーキングと季節のうつろい

 

基本的に元気な日々。8回目は投与翌日に軟便まで行き、その翌日は便通なし。その後は朝食後にころころぎみ便、の状況です。

ただ、ときたま吐き気を感じることがあるようになりました。

体重が増加傾向8月28日に43.5kgだったのがでこぼこしながら上昇して最高が9月9日の45.6kg49.9kgに減ったりしながら今日は45.2kg。体脂肪率が8月28日25.6%で、最低が20.8%になったけど、9月15日24.0%むくみが増えたわけではなさそう。最近、アリスクリーム消費量が増えているから、脂肪が増えたのでしょうか。

 

最近、仕事が忙しく、ウォーキングに行けない日があったりしました。それでも、歩いていると、季節のうつろいを感じますね。あんなに鳴いていたセミの声がなくなり、今は秋の虫の声がきこえてきます。日の出の位置がだんだんに寄ってきて、入道雲からうろこ雲へ。トンボも乱舞していました。

 

9月13日の朝の空

川の上のドンボの乱舞

 

 

オケと一万人の第九

10月8日定期演奏会に向け、土日練習2回9/2-3、9/9-10)ありました。土曜日13:30~20:00、日曜日10:30~16:45です。9日は抜針の日でもあったので、少し遅刻していきましたが、それ以外はフル参加ラフマニノフ交響曲2番はありかわらず手強い。それでも最初よりは弾けるようになってきたかも。でもまだまだ練習が必要です。これから毎日曜日に練習があります。

抗がん剤をうちながらもバイオリンを弾ける体力があることがありがたいです。

オケの名前に「神戸」がついているのですが、最近、神戸市にオケがはいれる「安い」練習場が少なく、もっぱら尼崎の生涯学習プラザを利用しています。行きにくいところもあります。あと、前日練習を含めて4回。もう少しうまくなりたいので、個人練習頑張らないと。でも、あまり時間がとれないな。。平日はほぼ時間がないです(仕事で)。

 

平行して、一万人の第九の練習もはじまりました。ダーリンと一緒に火曜日夜三ノ宮近くのレッスン会場に行きます。初心者向け12回コース。12月3日の本番に向け、ほぼ毎週練習があります。一万人の第九にはもう何回か参加しているので、経験者コースでよかったのですが、通いやすさを考えてこちらの会場にしました。

今までに2回レッスンがあったのですが、ほんとはダーリンと一緒に家を出たらいいのですが、打ち合わせとか長引いて、2回とも先にいってもらいました。ちょっと遅刻しましたが、練習には参加できました。

初心者コースでも、経験者もそれなりの割合で参加しており、みなさん、かなり歌えてます。それでも、マスク付きで歌うので、少し歌いづらい。それでもはもっています。首にはネックファン。感染予防です。

 

オケは演奏会会計、一万人の第九はグループのお世話係(事務局との連絡窓口)しているので、そちらのお仕事もちらほらこなしてました。

 

長くなるので、一旦きります。続きます。

 

お読みいただき、ありがとうございました😊

みなさまの夢がかないますようにお願い