tenchanのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

いいね、コメントに励まされています。

 

ここ1ヵ月を振り返っての一気書き第3弾、

楽しかったこと~ 音楽三昧その3です。

 

音楽三昧その1,2は振り返りでした。

 

 

 
その3は今後のこと。アマオケにはいっていることは何度か記載済みで、その1ではその演奏会について書きましたが、実はもうひとつ、弦楽アンアサンブルにも所属しています。
 
音符弦楽アンサンブル音符照れ照れ
その演奏会が2023年5月14日にあります。

こちらは年1回GW明けに演奏会があり、前回演奏会から所属しています。今回の演奏会の練習には入院やコロナ、本番直前のオケの練習を優先したことなどから、3月からの参加になりました。遅れを取り戻さねば!

 

で、その練習に3月12日、26日に参加してきました。オケは大きな流れにのって弾き、弦楽アンサンブルはよりアンサンブルを聴きあい合わせていく、というそれぞれの良さがあります。練習が楽しみです。

 

音符アマチュアオーケストラ音符照れ照れ

そして、アマオケの方も次回演奏会に向けての練習がはじまりました。

次回演奏会は2023年10月8日

曲目は

グラズノフ ショピニアーナより「ポロネーズ」
リスト ハンガリー狂詩曲第2番(ドップラー編)
ラフマニノフ 交響曲第2番

前半2曲はピアノ曲の管弦楽版。だれでも1度は聞いたことのある曲では。

後半ラフマニノフは、、難しいですね。すぐに迷子になります。

 

初回練習は3月19日。初見状態でひいたので、ラフマニノフは落ちまくり~ガーン。そのうち、弾けるようになるかな。たぶん弾けると思う。。弾けるんじゃないかなアセアセ

 

今後の演奏会、いつまで参加できるのだろう。。そんな思いもありますが、いけるとこまで行こう

わからない未来にくよくよ悩むより、今できることをして楽しく生きていくほうが良いですよね筋肉

 

ただし、直前で不参加になったら、エキストラ手配等に迷惑かけるので、それは考慮しておく必要はありますね。オケのパートの一部には病気のこと、つたえています。様子をみながらにはなりますね。

 

いつまでも参加できますように音譜音譜音譜