tenchanのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

最近、1回の食事量が減っている私。1回に食べられるのは手術前の半分くらいです。ダーリンが朝のウォーキングの時(歩く距離も違うので、別々に歩いてます)に時々立ち話をする人から、「がんで食事がとれない時は、甘酒がいいよ、主人もそれで元気になったよ!」と聞いてきて、甘酒を作ってくれるようになりました。

 

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーも取り寄せてくれました。

 

 

がんに糖分はいいのか、、などダーリンはいろいろ調べていましたが、腸内環境にもよさそうだし、免疫あげてくれるし、、と、朝晩に飲むことにしました。

マグカップに半分作った甘酒をいれて、それに豆乳を足し、電子レンジの牛乳のぬるめ設定で温めて飲みます。

 

ダーリンは仕事をしている私の負担をへらそう、と毎食の野菜ジュースづくりや食事の用意を頑張ってくれてます。感謝です。ダーリン、ありがとう!