桜の季節は過ぎましたが、記録に残しておこうと思います。


櫻木神社⛩




同じ日に、関宿城へ。



天守閣から見たスズメが可愛いラブ

博物館もじっくり見たので、意外な発見がありました。

江戸は勿論、成田や猿島等の地名が出て来て、特に猿島茶🍵はてなマーク

狭山茶ではなくはてなマーク

千葉県と茨城県の県境なので、猿島が近い。

どうやらお茶は、静岡ではなく、最初は猿島だった、というような記録がありました。

へぇ〜。

今度、猿島茶🍵を飲みに行ってみようびっくりマーク


千葉県と茨城県の県境爆笑



関宿城からの帰りは、お団子🍡屋さんへ。

お煎餅‪🍘‬屋さんかな。





お茶🍵ときな粉のお団子🍡は、サービスしてくれます飛び出すハート

焼きたて煎餅‪🍘‬と焼きおにぎり🍙あんこのお団子🍡を注文。

焼きおにぎり🍙がお出汁が染み込んで美味しかった〜ラブ

お団子🍡も柔らかいのです。







お煎餅のアイス。


数日後、一緒に行った方から、こんな動画が送られてきて、え〜知らなかった〜ガーン



いや、待てよ。

ここに登場する人の本、持ってるガーン



忘れてた〜笑い泣き


という訳で、改めて日本酒も水も持ってないけれど、桜の木に話しかけてきました。

4月中旬の🌸

ちょっと葉桜かな。


来年は、日本酒🍶と共にお花見🌸だ飛び出すハート

呑めないけどてへぺろ