本日の読書感想文



​人生のシナリオを輝かせる言葉


小林 正観





あらすじ 

「魂のシナリオ」は、生まれる前に自分で書いてきた、らしいニヤニヤ


全てが自分のシナリオ通りという事が受け入れられたら、目の前の現象に対する「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」(正観さんは、これを五戒と言っている)は出てこなくなる。


自分の人生が、「辛く・悲しく・虚しい」と思う「事実」は、宇宙には存在していない。

「不幸も悲劇も存在しない。ただ、そう思う心があるだけ。」


「念」を入れて生きる。

念=今+心

過去を悔やむ事無く、未来を心配しない。

目の前の人を大事にし、目の前の事ひとつひとつひとつを大事にする。


「今」しか生きられないですもんねウインク


喜ばれることにお仕えするのが「仕事」ラブ

はた(周囲)を楽にするのが「働く」ことラブ


グッときたポイント 

悟りとは、受け入れること。


悩み・苦しみは、自分の思い通りにしようとするから。

全てを肯定し、ありのままを受け入れれば、何も変える必要が無くなり、悩みが消えて、自分自身が一番楽になれます。


好き・嫌いを超えて、ひたすら力を抜いて流れに身をゆだねましょう。

いつの間にかたどり着く、今回のテーマと人生の喜び。


ゆだねるとは、目の前の起きる現象、神のなせる技に対して、不平不満・好き嫌いを言わないで、全てを受け入れていくことです。


「これをやりたい」と思った事がシナリオとは限らない。来たことがシナリオどおり、という事です。


「ありがとう」の奇跡

五戒を言わず、ありがとうを2万5千回言うと、奇跡が起こるらしい。

五戒を言うと、0(ゼロ)になる笑い泣き



こんな人におすすめ 


自分の使命とは何かはてなマークと思っている人

前世が何者だったのかはてなマークと思う人

(それ、私か?笑い泣き)


それ、どーでもいいですよ〜指差し
ってなりますね笑

不思議な話が好きな人スター