赤坂駅ホームから「一ツ木通り改札」
を目指すと、すぐにエスカレーター。



エスカレーターを上がると、赤坂Bizタワー。

11時半位だったので、既に大方の人達は、会場かな?


開演12:15

会場には40分前から入れる。

けれど、私と友人は、少しお腹を満たす為、

お店を探す。

何処も混んでるよね〜、と言いながら、パン屋さんの席が空いてたラブ

なんかスムーズ音譜



そして、ココから会場へ向かう。



皆さん、ココで写真📸を撮ってた。



ポツポツと雨が☔️

本降りになる前に入らなければ。

入って、トイレを済ませ、外を見ると、土砂降りびっくり

ラッキーだった照れ




座席は1階V7.8

後ろの方かなぁ、と思ったけれど、そんなに遠くない。

開演前にパチリ📸


14時~20分間の休憩

まずはトイレへ。

プラカードを持ったお姉さんが居るびっくり

こちらもスムーズにビックリマーク

トイレから出たら、凄い行列びっくり




休憩中に色々パチリ📸

本棚の本📓📕📚が出演者になっている。

私、全く気付かず、友人に教えてもらうゲラゲラ

私が知ってるのは、石丸さんと高橋さん位あせる



ハリーポッターが親になり、思春期の子供の物語。

主役は子供。

「愛」の難しさと、どこの家庭でもありがちな親子関係かな。

子供が観たら、親も悩んでんのねって思うかもはてなマークウシシ


舞台は素晴らしかったびっくりマーク

演者の方のダンスや、マントを利用した魔法等…。

舞台装置も凄くて、湖のシーンが一番ビックリしたびっくり

え〜ポーンって。

主役の子2人が一番大変かなあせる


そして、私が印象に残ったのは、ハリーポッターと肖像画のダンブルドア校長との会話のシーン。

ダンブルドア校長が、自分の事を「絵の具と記憶じゃよ」って言う。

それもそのシーンが2回出てくる。


なるほど〜ビックリマーク

そういう表現かぁ、って。

肖像画=絵の具

対話の内容=記憶

ホ・オポノポノで出てくる記憶の再生。

ちょっとココに繋がった✨


 


タイムトラベラーとパラレルワールドの表現も面白かった。

私もそのタイムトラベラーで、地震速報が鳴らないように母の携帯の電源を止めたのにびっくりマーク

そうしたら、ケガしなかったのになぁ、って泣


でも、1つを変えたら…

今の世界が変わる。

どのように変わるのか!?

それを表現しているのがこの舞台。

そうすると、全てが必然、宇宙は完璧ってこういう事か、とも思ったり。

感慨深かった凝視


後半は、16時で終了。

では、少しお茶☕️でもしますか、という事で、またランチした場所に行く。

すぐに入れそうな場所は、と。


鹿児島・奄美料理を中心に、ヘルシーな野菜料理と和食、職人が手打ちで仕上げる本格的な讃岐うどんなど…


喫茶もやってますの看板

ここで、抹茶わらび餅を注文。

なんと、🍵は頼まなくても出てくるキューン飛び出すハート

1時間弱滞在し、出る時には、行列がびっくり

やっぱりスムーズドキドキ


朝からずーっといい流れだったなぁラブ

毎日がこういう流れがいいなぁ照れ

舞台も観れて、数年ぶりに友人にも会えて、良い1日となりました❣️