おはようございます

本日も主人はお休みなのでバス出勤致します







交通費について、書こうかな✍️



うちの会社、正社員さんは

3ヶ月分の定期を購入したと仮定して

電車代など支払いされます




私が支給されているのは月々18,000円

でも出勤日数によっては

支給されない社員さんもいるので、

今が支給される制度でありがたいー



というか、管理職なら

バリバリ自分で運転しろよと

会社から言われそうな雰囲気ありますが無気力

ペーパーなので断念してます..



家に車は3台あるし、

なんなら新しい新車は私名義なのですが

乗れません、はい。





行き運賃620円

帰りは乗り替え2回ありなので680円と

行き帰りで1日約1,300円かかります、




ですが、主人も運良く車通勤

市内へ20キロの長距離ですが


私の職場は市内へ12キロ地点

主人への職場ルート内にありますので

ほぼ毎日

途中で下ろしてもらっていますニコニコ飛び出すハート

なんて、ありがたい♡






これも結婚を決めた理由の1つです←

通勤2時間でも、

田舎暮らしでもいいかなぁって♡



お互い仕事の日は

毎日2時間しっかり

夫婦2人きりのデートの時間ですニコニコ


同業なので仕事の話題も多いですが

ホウレンソウはこの時間にします、



あ、ちなみに帰りも

時間合わせて乗せて帰ってもらうよ愛飛び出すハート





毎日とても有難いので

18,000円支給のうち、

5,000円を交通費が浮いた分として

家の共有財産の通帳へ

私が多く入金しています💵



主人は「いいよ、入れなくても」

と言いますが車が故障したりなどの

防衛費として

共有資産を貯めておきたいんです



入籍前からなので

2年半経つとして150,000、凄いですね

チリツモ



18,000円から

5,000円引いたら13,000円ですね、


先月数えたら

自力でバス出勤したのは6回でした

やはり

7,800しか掛かってないですね、



つまり、

13,000➖7,800🟰まだ5,200円残ります


5,200円これは

貯金させて貰っていますニコニコ

これも、2年半だと156,000、

おぉ貯まってる

これだけで充分いいよ、私♡






娘ちゃん。に養育費がかかるようになれば、

そちらに

回させてもらうかもしれませんが

それまでは、大丈夫スター



(主人はあまり自分のお金

出したく無い人なので、

何費でも手出しが少ない方が好まれます。

私が出そうとすると自分も出さなきゃいけないって思うからあまり、のりません。

私は出せる範囲で家のお金も貯めたいタイプ)




あ、ちなみに主人の休みに

私の有給被せたら、もっと節約できます💵


これは管理職ならではですが

シフトに融通がきくので、、

たまにはやっちゃいます




ダーリン

なにより仕事を長く続けてね、

週3でもいいから

朝からの仕事で

市内方面の職場勤務でお願いしますニコニコ


帰りは何としても帰るから、朝行くのはダルい





うちの会社は新幹線でもバスでも

定期買わなくてもいい

会社なのでそれもありがたい


会社の規定で買った証明がいる方は

使えない技ですよねww