わが家の近くにあるお菓子屋さん。

そこのマカロンを娘が好きで、塾の帰りにご褒美としてよく買っていた。


ある時、そのお菓子屋さんがマカロンのサブスクをやっていると知る。


これは…魅力的!!


と言うのも、マカロンを買う際、娘のだけでは娘的にNGなの。

必ず「パパ・ママ・わたし(娘ちゃん)!」と3人分買っていた。


毎週3個買うならサブスクの方が絶対安い。


でも……でも…!

なんかすごく贅沢してる気がする…!

そもそもマカロンじゃなくてお花がいい週もあるし…(うちの娘はお花好き)

それに娘に"お店に行けばもらえる"と認識させちゃうとお金を払う癖がつかなくなっちゃうかもだし…

でも…買うのは必ず買うし…


わたしにとってマカロンって高級品なんです

なので、そんな高級品をサブスクするなんて、なんとも言えない背徳感がある。



しかし。

夫がひとこと。



「やりゃーいいじゃん」



はい!お金を稼いできているあなたがオッケーならいいねグッ


で、わが家にとって初めてのサブスクを始めました。


結果、わたしが娘の塾のない平日の仕事帰りにマカロンをもらって家でこっそり食べてるちゅー

美味しいよーーーーデレデレ


娘のためじゃなくなっているっていうねニヤニヤ


もちろん、娘のためにもマカロンもらってきますけども!


サブスクって軽い喜びを運んできてくれる存在だと知りましたチュー




わが家が利用しているサブスクはこれ