最近のわが家の女子2人のあれこれ。


まず、女子ネタひとつめ。
38歳女子より。
女子じゃないでしょー!とのお叱り、甘んじて受け入れます。すみません。


以前、エスティーローダーのクリスマスコフレを購入したことを書きました。


たった1回使っただけでこんなに変わるのー!?って

それはそれは感動しました!

こちらの美容液、とても有名なもののようだけど美容に全然興味のなかったわたしは今回初めて知ったよ…

とにかくとても良くて、これから通常使いすることに決め、夫に「定期購入ひとつ増えたから」と報告した。



そして、女子ネタふたつめ。
5歳女子より。(うちの自閉っ子)
 

今日まで娘の洋服は全てわたしが選んできている。
娘ならきっとこれが似合うだろうなぁと思って選んできた洋服たち。
少し前はこんな感じ。

わたしはZARAが大好き❤︎
娘も全く文句を言う事なく、着てくれていた。

それがね。

先週あたりから、朝、服を用意すると

「いやだ」
「○○ちゃん、きないよ」

と言い始めて


わたし:「そっか。じゃあ○○ちゃんは何色がいいかな??」

むすめ:「あおいおよーふく、きたいよ」


おーーー…青い服はママ買ってないや…ごめん滝汗


また、ある日は


むすめ:「むらさきのおよーふくがいいよ」


紫!?ごめん!買ったことないやー笑い泣き


こんなやりとりが続いていて、娘の口から出る着たい洋服の色は、青、紫、緑、黄色だった。


………ん?
それって……わたしが今まで選んでこなかった色ばっかりじゃない??

そうか…
娘はわたしが選ぶ服に飽きてきてるんだな。

というか、わたしが同じような系統の服ばっかり着せていたよね、ということに気づかされて。

夫からも

「ママの好きな服っていつも同じだよな」

と揶揄された

おー、そうかい。
じゃあ用意してみようじゃないの。

それで、特に夫には何も言わずGAPオンラインで紫やアイスグリーンのような服をざーっと購入し、ただいま到着待ち。

そのことを夫に伝えたら

「え?まぁ別にいいけど…いやー、家に女の子2人いると金かかるな〜ニヤニヤ

と、笑いながら言う。


そうなのよ、女子はお金かかるのよ
ほほほほちゅー




娘が。
発達が遅れていて今でも赤ちゃんのように泣くあの娘が、女子ネタを提供してくれるような成長を見せてくれた。

嬉しいよーーー!!