梅雨って本当にイヤ。

なぜなら、娘が荒れるから。



遡ること生後4ヶ月。
まず、このころから黄昏泣きが始まった。
毎日夕方になるとギャン泣き。

何かのついでに小児科で相談したところ、「感性が鋭い子なのかな〜。ははは。」でおしまい。

ふーん。。。感性の鋭い子か。。。
早くもこの歳で夕暮れに物悲しさを感じ取ってるのかな??よく分からない。。。

そう思っただけで、その後もとりあえず過ごす。


2ヶ月後、梅雨入りしてからしょっちゅうグズっていることに気づく。

体力的にもヘトヘトだったし、精神的にも参りそうだったので、また小児科に相談。

「湿気や曇った天気を嫌がる子どもはいます。排泄のことと併せて、敏感なお子さんかもしれないね。」と医師。

当時、娘は💩をするタイミングで泣いてしまっていた。出る感覚が嫌だったのだ。
そのことを小児科に相談していたうえで、さらに梅雨時のギャン泣きも加わったので、医師からは敏感な子どもだと言われたわけだ。


ふーん。。。
あなた、めんどくさい性格してるね〜えー


生後6ヶ月の娘に対して、そんなふうに思っていた(笑)
。。。いま思うと、もしかしてこれって自閉っ子のフラグが立ってたのかな??まさか!?


それ以降いまに至るまで、天気が雨だったりムシムシしたり曇ったりしていると、情緒が荒れやすい。
赤ちゃんの頃は泣いているだけだったが、大きくなるにつれて自傷を伴ってきた。

今日は足の爪が割れて出血するくらい、自分の足をバタバタしていた。
そして、セルフかかと落としも。
これをした後は、痣だらけになる。

ぜーったい痛いに決まっているのだが、半分パニックなので痛さが分からないのだ。


はー。。。
早く、梅雨が終わってくれないかなぁ。。。
雨は嫌いだショボーン