こんばんは!

きたさんです照れ

最近暖かい日が続いてますねラブラブ嬉しいのですが、花粉が…えーん対策をせねば…

今日は諸々の事情でPCでじっくり投稿!ができないので、わたしのオススメ曲をスマホからご紹介ウインク




先日ご紹介したドラマ『九家の書』。

こちらで主演を務めたイ・スンギさんは、俳優業だけでなく番組の司会や歌手活動も行うマルチな才能の持ち主です。

そのイ・スンギさんが歌っていらっしゃる曲をひとつ、見つけましたニヤリ






『Candy in my ears(私の耳にキャンディ)』

ペク・ジヨンさんの曲で、こちらは「feat.イ・スンギ」ver.になりますウインク


ラップ調のテンポに合わせ、男女が激しい愛の言葉を掛け合う情熱的な曲ですラブラブ振り付けもなかなか色気に溢れておりますキョロキョロ







元々は2PMのテギョンさんfeat.で、こちらもアツイ仕上がりですラブラブ






個人的にはテギョンさんver.の方が好きなので、こちらの動画を結構見るんですが、時々イ・スンギさんのver.も見て、違いを楽しんでいます照れ


 


簡単に言うと、イ・スンギさんのver.は『年下男子がオトナなお姉さんを振り向かせようと口説く』イメージ。テギョンさんのver.は『情熱的な世界に棲む2人の男女が激しい愛を語らう』イメージ。

曲そのものの歌詞の意味を考えるとやっぱりテギョンさんの、あのワイルドな感じが好きですねラブ

ちなみに、サビ部分だけ歌詞訳をご紹介すると…


俺(私)の耳にキャンディ
蜜のように甘い お前(あなた)の声で
優しく俺(私)を溶かして


韓国語・英語・中国語・スペイン語(かな?)で語られる『愛してる』の言葉の後にこれです…激しいラブ



皆様も是非、一度聞いてみてください爆笑爆笑




さてさて、今日はここまで!

見てくださり、ありがとうございましたラブラブラブラブ

では、また音譜音譜