こんにちは!
きたさんです
寒い日が続いてますね…雪までちらついてきてます
でも、来週からは暖かくなるとか!
ミノムシ生活から脱却できそうです
さてさて、今日も頑張って投稿します
久々、『あやしいパートナー』から!
==================================
ジウクとウニョク。
2人はいわゆる幼馴染で、とても仲の良い親友でもありました。
ですが、同じ親友のユジョンを同時に好きになってしまったところから、2人の関係は崩れ出します。
先に告白し、恋仲になったのはジウク。ウニョクはその恋心を押し殺すほかありませんでした。
ただ、仕事中心のジウクにユジョンは寂しさばかり募らせ。
結局ウニョクと浮気をしてしまうのです。
一線を越えることはなかったものの、ユジョンはその後逃げるように海外留学へ。ウニョクはそれを激しく後悔し、ジウクに許しを請い続けることとなってしまいました。
ある日、ボンヒはウニョクとともに事務所に向かっていました。
ジウクとの仲を取り持ってくれた彼女に感謝している、というウニョク。
よそよそしい彼女の誤解を解こうと、必死に作り笑いをしながら言います。
そんな彼に、ボンヒは聞きます。
「なぜいつも作り笑いをするんですか?」
ウニョクは答えます。
「ジウクの前で、どんな顔をすればいいかわからないから」
作り笑いでもして気取っていないとやってられないんでしょうね…
そんなウニョクの気持ちを知って、ボンヒはため息をつきながら言います。
「やっぱり私は弁護士気質なんだわ」
「誰かの罪を裁くより、誰かの罪が軽くなることを願うの」
ボンヒは以前、浮気されて散々な目に遭いました。(それがきっかけでジウクと知り合うことになったんですよね!)
浮気を平気でする男は許せない!そう思っていても、そんなことをしでかした人でも、断罪する気にはなれないのでした。
思いやりがあって優しいボンヒ。そんな彼女のことを、ウニョクは褒めます。
対して、「殺人鬼にそんなこと言うなんて。司法修習生の同期が聞いたら笑いますよ」と、ボンヒも返します。
2人の距離が近づいた場面です。
一方。
ジウクは、庭に出ると奇妙な場面を見かけます。
ボンヒとウニョクが談笑しています。
しかもなんだか楽しそう…
ジウクの視線は自然と厳しくなります
と、今度はパン係長がやってきます。
パン係長、この様子でジウクの心を悟ります。
悪い顔してますね~
さらに追い打ちをかけるように、ジウクに言います。
「楽しそうですね」
ジウク、もう不機嫌モードです
別にそんな仲じゃない!あんな浮気野郎と仲良くするなんてボンヒは浅はかな…
ぶつぶつ言うジウク。
でも、パン係長は終始この顔です。
お察しの通り、ジウクは嫉妬してます
ボンヒがウニョクといるのが面白くないんでしょうね
ジウクは、その場ではじーっと眺めていますが……
パン係長が去った後、まさかの放水!
ターゲットはもちろん…
ウニョクです
実に的確に、ウニョクのみに水をぶっかけてます。
当然、2人の談笑タイムは中止。
ボンヒはジウクを止める、とその場を去り、ウニョクは「やめろ、やめてくれってば!」と逃げ惑うことに…
大人なのか子供なのか。
ジウクの素顔が垣間見えるシーンでした
==================================
11話の面白シーンでした!
『あやしいパートナー』はいわゆるラブコメですが、韓国ドラマの根幹である『ヒューマンドラマ』的部分もふんだんに盛り込まれています。
ただのラブでもなく、ただのコメでもなく。
登場人物それぞれの人間的な部分が描かれていて、それも魅力の一つなんでしょうね。
今回はジウクの嫉妬と、ウニョクの心情。
真剣な部分とコメディ部分のバランスが非常に良い動画です
さてさて、今回はここまで!
今日は、気が向いたらもうひとつ投稿しようかと思います
見てくださり、ありがとうございました
では、また