昨日のスキーツアーと今朝の雨 | トオルのゆるゆるラン日記

トオルのゆるゆるラン日記

トオルです。自分の適応障害と付き合い、要介護2の妻を介護しながら走る仕事と介護の二刀流ケアメンランナーです。たまにロードバイクに乗り、スキーを愛し、ボクシングを熱く語ります。セカンドキャリアとして2020年キャリアコンサルタントの資格を取得しました。

ご訪問ありがとうございます😊


昨日のスキーツアー。行ったメンバーは一年上の先輩と一年後輩男子夫妻と女子とニ年下の後輩男子。


学生時代に一緒に合宿をしていた仲間です。



一つ上の先輩は還暦ながら今でも指導員に教わってあくなき向上心。今年一級を取り直したそうな。


スマホで動画を撮ってもらって、色々と教えてもらいながら滑りました。


やっぱりスキーは楽しい。皆んなで滑るともっと楽しいですね。


やばかったのは更衣室。学生が休みになったのか満員で、着替えは芋洗い状態。一昨年ガーラ湯沢の更衣室でコロナ感染したので、しっかりマスクでガードして着替えもウエアを着替えるだけにして、そそくさと出る。


それと妻もご機嫌斜めでした。


スキー行く前の日


ベッドで眠りかけてた時に妻が麻痺している足の装具に当たっていて痛むところを見て欲しいと言われたのですが、その時余りにしんどくてため息をつきました。


それに妻が怒り💢。怒って口聞いてくれなくなりました。


介護は辛いよです。


結局、今日、髪の毛を洗ってあげたら、機嫌が直りました。


今朝、恒例の朝ランの日。ランウェアに着替えて外に出ると雨が降ってる。それも結構。

この寒さでシャワーランはゆるゆるランナーの私にはキツい。


やめー。


雨上がってから走ろう。


ととりあえず朝食づくり。


そこから二度寝ー。


昼から走ろうと思いましたが、朝ランが習慣の私は朝走らないと一日ダラダラしてしまう。


と言うわけでゆっくりしてました。


良い年なのであくせくせずに昨日の疲れを取ろうと。


ウインクウインクウインク


今日の幸せありがとノート。


今日も一日ゆっくりしてました。


無事に過ごすことが出来ました。


ありがとう。


最後までお読みくださって


ありがとうございました。


バイバイバイバイバイバイ