湯沢高原に日帰りスキーに行って来ました。 | トオルのゆるゆるラン日記

トオルのゆるゆるラン日記

トオルです。自分の適応障害と付き合い、要介護2の妻を介護しながら走る仕事と介護の二刀流ケアメンランナーです。たまにロードバイクに乗り、スキーを愛し、ボクシングを熱く語ります。セカンドキャリアとして2020年キャリアコンサルタントの資格を取得しました。

ご訪問ありがとうございます😊


今日はルンルンの日帰りスキーツアー


新幹線で越後湯沢まで行って来ました。


7時発の新幹線。

富士山が綺麗に見えました。


トンネルを抜けると雪国。

天気良さそー。ありがとう。


越後湯沢駅から、歩いて湯沢高原ロープウェイへ。

天気も良くて景色も抜群です。


滑りながらみた山々の景色。

素晴らしい。


湯沢高原山頂リフトから見た景色です。

新潟の山並みと平野が一望出来ました。


気持ちいいです。サイコー。




凄いね。


天気も良くて、雪も良くて良いスキー。


今日は最高についてますね。


昼ご飯は湯沢高原のエーデルワイスで

もち豚カレー。うんめー。


湯沢高原から見たガーラ湯沢スキー場



ホンマええ天気でした。


今シーズン初スキーなので、基本に立ち返り、外足に乗る動作を丁寧にやってみる。緩斜面ではプルークボーゲン、中斜面ではシュテムターン。


切り替えでは板を一旦フラットにして。斜面に垂直に立つ。


滑っているうちに何ターンかは、イメージどおりのスキーが出来ました。


そんな時って、すごく気持ちいい。


スキーは楽しい。



絶景かな。絶景かな。


膝が痛くなって来たので、少し早めに上がる。


2時半には山麓へ。


還暦スキーヤーはガツガツ滑れません。


ゆっくりと後片付けをして、さあお楽しみ。


温泉へ。


駅前の銭湯です。


帰りはいつもここです。


地元の銭湯が温泉。


お湯がイイ。筋肉痛も癒されるー。スキーの後のの温泉サイコーです


お値段も400円超手頃。


次のお楽しみ。


駅ナカがんき通りでお食事ー。


少し待ちましたがお寿司入れました。


まずは温泉あがりのビール

染みる!


新潟は水がいいのかビールも上手く感じます。


そして


おすしー。


寿司めしがコシヒカリなので、東京で食べる寿司より断然美味しい。


このお寿司には


日本酒🍶!


新潟といえば、八海山。冷やでいただきます。


うんまっ。幸せー。日本酒とお寿司合いますねー。


幸せですねー。照れ


堪能しましたー。


締めは


立ち食いそば



山菜そばです。


このそばもまいうーですねー。よだれ


17時16分の新幹線乗って帰ります。


指差し指差し指差し


今日の幸せありがとノート。


私の生涯スポーツ。スキー。


スキーは楽しい。スキーしている時は幸せ。


ママスキー行かせてくれてありがとう。


いい気分転換になりました。


スキー、温泉、お寿司、日本酒、最高に幸せな一日でした。


感謝。ありがとう。


昇天昇天昇天


最後までお読みくださって


ありがとうございました。


バイバイバイバイバイバイ