箱根駅伝。青山学院大学往路優勝おめでとう!㊗️ | トオルのゆるゆるラン日記

トオルのゆるゆるラン日記

トオルです。自分の適応障害と付き合い、要介護2の妻を介護しながら走る仕事と介護の二刀流ケアメンランナーです。たまにロードバイクに乗り、スキーを愛し、ボクシングを熱く語ります。セカンドキャリアとして2020年キャリアコンサルタントの資格を取得しました。

ご訪問ありがとうございます😊


今朝は朝ウォーキングの初詣でからスタート。


朝5時30分過ぎは誰もいない。



ゆっくりとお参り。



ランニングランニングランニング


箱根駅伝往路。


母校 青山学院大学 やりましたねー!


素晴らしかった往路優勝🏆




今年は駒澤大学一強と言われて、1万メートル27分台を3人揃えた駒澤が圧勝すると思われていました。


私も今年は駒澤やろ、と半分あきらめムード。


1区で駒澤大学が先頭に立ったとき、


やっぱり駒澤来たかー。


強いなー。


とため息😮‍💨。


ところが、2区。


青学の往路のエース、黒田朝日くんがゴボウ抜きの走り。


駒澤大学を少し詰める。


ここでも、いやいや駒澤でしょう、と思ってました。


3区


青学駅伝男の太田蒼生くんが走る。スピードに乗っている。


駒澤大学との差が少しずつ詰まって、みるみる画面に大きくなってくる。


そしてついに追いつく。


キター!


まさかの展開無気力


駒澤の佐藤圭太くんの後ろにピタリ。


このプレッシャーのかけ方が駅伝巧者を感じさせました。


この太田蒼生と言う男、恐ろしい。


佐藤選手は動揺したでしょう。


そして、意を決して



前へ出たー。


ヨッシャー!


鳥肌。


涙出てきました。太田〜!行け〜!


オマエは凄い。行ける〜!




何と駒澤大学を大逆転!3区をトップで襷を渡す。



スッゲー。


4区 佐藤一世くん。


彼も駅伝男。


駒澤大学を離します。


1ヶ月前インフルエンザにかかったそうなのですが、雨の中快走!


インフルがいい休養になって、ピークがここに持ってこれたのかもしれません。


駒澤に1分半の差をつけました。


一世選手、ナイスランです!



さて、5区!


若の神、若林くん、ブレーキになりませんように、祈る。お願い


順調に山登りをしている


いいぞ、いいぞ


そうそう。


監督車の原監督と一緒にテレビに向かって声掛け!



そして、


念願の往路優勝。



やりましたねー!


駒澤大学圧勝の予想だったので、原監督からすると、してやったりでしょう。


私も同じく、してやったり、です。


青山学院大学 往路優勝🏆おめでとう。


明日は復路、10区アンカーの沿道応援に行きます。


復路、駒澤大学や他大学も必死でやってくるでしょう。


まだわかりません。


ただ、今日の母校の後輩達の快挙は讃えたいと思います。


皆んな素晴らしい👍


ありがとう😭


最後までお読みくださって


ありがとうございました。


バイバイバイバイバイバイ