プレ幼稚園申し込んで来た | おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

こんにちは!おにくと申します。こちらでは、年の差姉弟の成長記録をメインに、好きな事や日々の事を書いていこうと思います
たまに旦那の話もしていきます。

こんにちは!


坊くんが通う予定の幼稚園の
プレ保育が、募集開始となり
申し込みに行ってきましたうさぎクッキー


とゆっても、お姉ちゃんがそこに
通っていたのでそのまま同じ園に
入れる感じ。


なでちゃんの頃より
周りの幼稚園、保育園環境が
変わっているから
他の幼稚園もほんとは調べたほうが
良いのかもしれないけど
面倒くさいが勝つ

何より、わたしが慣れてる所が
良いよね。




しかも
このあいだ、ばったり遭遇した
ママ友から、男の子の制服を
一式お下がりしていただける事に。


もう他の幼稚園に行く理由が
無い泣き笑い


それに、のびのび系の幼稚園なので
とにかく体を動かす!がモットー。


我が家にはぴったりなんだよね。


ただ、年の差がある姉弟なので
先生方が結構入れ代わってて
知ってる先生いるかな、、と思いながら
チャリで向かいました


案の定、受付してくれた先生も
違うし、ちらっと見かけた先生も
知らない顔ばかり汗うさぎ


無事に申し込みして入金してきたけど
坊くん、初の集団行動

まだまだ言葉も少ないしゆっくりさんだから


どうなるかヒヤヒヤ昇天

とりあえず上履きと水筒買わなくちゃ〜知らんぷり


ぶかぶかの帽子姿が可愛い泣き笑い


おしまい