お痔さまと別れたい | おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

こんにちは!おにくと申します。こちらでは、年の差姉弟の成長記録をメインに、好きな事や日々の事を書いていこうと思います
たまに旦那の話もしていきます。



はじめに自己紹介から指差し


  • おにく・・アラフォー無職の主婦、内弁慶このブログの主。
  • ナデちゃん・・第1子、夢かわ系大好き、パパ激似女子。小学生。
  • ・・第2子、只今の時系列でようやく生まれた、パパ激似男子 
  • ホーさん・・おにくの旦那、自己肯定感高 めのパパ。
ただいま2人目、坊くんの出産の事を
まとめています。
良かったら読んで行ってくださいニコニコ


どうぞよろしくお願い致しますニコニコ



さて、今日は


我が肛門に鎮座する

お痔さま方の話です。




あまり美しい話じゃないので、

痔の話、好ましくない方は

ここで今日はおしまいですー看板持ち



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



退院してから

朝のルーティーンになっていたのは


まずお痔さまのご機嫌伺いです。


そっと起き上がり、刺激しないように

ゆっくり立ち上がると、、


ご機嫌麗しいときには、痛みがなく、

挟まるような感触が、ない。

どうやら今日はヨボヨボおヂヂ。

いいぞいいぞ!



腫れて無いからぷにゅぷにゅで

柔らかい。

柔らかい時は痛くない!



シャワーを浴び、退院時に処方して

もらったヘモポリゾン軟膏を注入。

いつもは夜お風呂派ですが、

産後1ヶ月は朝シャワーでした。



軟膏、いまいち効果が分からないですが知らんぷり

ぐいっとお痔さまごと中へ

押しやります。

 



生活していると、またお痔さま方が

いつの間にやらコンニチハ

してくるので、トイレに行く

タイミングでまた押し込みます泣き笑い





これが、

お痔さまのご機嫌が悪い時、


最悪です。


起きて、立ち上がる瞬間にわかります不安

パンパンに腫れているのでお尻に

挟まってる感触と、同時に

痛みがあります。



触っても痛いので、注入軟膏も恐る恐る、、

この場合、中に押し込んでもプリンっと

すぐ出てきてしまいます。。

出てるから痛いし、、

もうなんもいい事無い悲しい



1日中痛くて最悪ですチーン



あまり効果が分からなかった軟膏ですが、

それでもしばらく諦めずに注入して

過ごしました。




ネットで肛門科を検索し、

女性の患者さんが多い病院を

見つけました。



いよいよ痛みが我慢出来なくなったら

受診しようと思っておりました真顔




ですが、、

1ヶ月健診目前に

どうやらお痔さま方の勢いがおさまって

きたように感じ始めました!


大きさが小さくなってきた

気配と、プリプリで固かったのが

柔らかくなっている時が増えて

痛みがなくなったのですひらめき




あれあれ、いい感じだわ赤ちゃんぴえん




1ヶ月健診の時に

注入軟膏を追加でいただき、

お風呂に浸かる許可が

おりましたので、

とにかく体が温まるように

気をつけましたら、


産後2ヶ月程でついにお痔さまは姿を

見せなくなりましたー!!!


やったーお願い



ちぃーさくなって、

もしかしたら内側に潜んでいるかも

しれませんが、気配が無いので、

ひとまず良しとします笑い泣き



即効性はないけれど、

地道に軟膏、塗ってたのが

良かったのかなキョロキョロ




肛門科に行く覚悟、したんだけどねニヤニヤ



お痔さま方、


さよならー!!








もう、

戻ってこない

でねー物申す



初夏のボーナスキャンペーン

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる