天皇誕生日 | つちやけいこのブログ

つちやけいこのブログ

元証券ママ投資家です
株主優待、株主総会、ふるさと納税、不動産投資などについて書いています

昨日は天皇誕生日🎌
お天気は雨でしたが
皇居に記帳に行って参りました✏️

こんな空模様でした
午後は0時30分~15時30分が記帳出来る時間で私は13時過ぎ位に伺いました
入り口にて手荷物検査をうけます

午前の一般参賀は天皇陛下、皇后様や他の皇室の皆様にお会いできる時間がありますが

午後はお会いできる時間はなく記帳だけです
その為か、待ち時間なくスムーズに進みました

記帳の場所に行くと受付の方が案内くださいます
自分の住まいの都道府県と名前を書きました✏️

記帳に伺ったのは初めてですので
例年どのくらい混んでいるのか不明ですm(_ _)m
昨年は一般参賀に並んでいる方の列を見ながら
大手町を迂回してのジョギングをしていました🏃‍♀️
今年はたまたま雨だったから空いていたのかも知れません☔

NHKより↓

1日沢山歩いて👣帰りは少し走りました🏃‍♀️

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日のお花💠🌿白🤍

今日は子どもの学校の

保護者会があるので

一駅前で下車して🚃歩こうと思います


家事、仕事、育児の隙間時間に

色々工夫しながら

1日一万歩活動をしています👣


連休の方も多いでしょうか(o^-^o)
皆様、楽しい週末をお過ごしくださいませ🌊🏂️ガーベラ焼肉ゆめみる宝石富士山ロゼワイン🐕️🐈️🕊️🌈音譜グリーンハーツラブラブ乙女のトキメキキラキラ野球ゴルフ船飛行機
🦁野獣のお屋敷🏰