【ケータイデータ復旧】/サンマルク | つちやけいこのブログ

つちやけいこのブログ

元証券ママ投資家です
株主優待、株主総会、ふるさと納税、不動産投資などについて書いています

先日、不注意で携帯を破損してしまいました泣

【ドコモの携帯を破損した記事】⬇️
落とした衝撃でダメージを受けたようで
画面が真っ黒になってしまいガーン
データが何も見れなくなりましてえーん💦

ドコモの【ケータイ補償サービス】に加入していたので、新しい携帯は2時間で宅配で届いたのですが⭕

壊れた携帯は電源も入らないので
データの移行が出来ないままで✕💦


【ケータイ補償サービス】のサービスセンターで相談したら

ニコニコ(サービスセンター電話口の方)
「100%保証はできませんが、最終手段として❕
【⚠️ケータイデータ復旧サービス】を申し込むと
データを古い携帯から取り出せるかも知れません」

と教えて下さり、かすかな望みがキラキラ

リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中
詳しく聞くと【ケータイデータ復旧サービス】とは
壊れた携帯をバラバラに分解して
中の生きてるデータだけ取り出す仕組みらしくびっくり
(分解しちゃうから、後で本体返却返してと言っても無理。ドコモで機種本体は回収し処分される)
リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中

藁にもすがる思いで
早速、ドコモ店舗へ🏃

ドコモの窓口にて
【“ケータイデータ復旧サービス”申し込みます真顔】と依頼しましたら



ドコモの方「つちやさまは、バックアップ取ってたのが昨年12月で💦そこまでは大丈夫ですが、今年1月以降が戻せる可能性が低いです(特に携帯本体に残してた写真はたぶん✕🙅)可能性低くても【復旧サービス】申し込みますか?」

私「可能性が1%でもあるなら申し込みます真顔大事な写真があるので」


ドコモ「わかりました。万が一、携帯の中もダメージがあってデータ復旧に失敗した場合は➡️【費用は無料】です。成功した時は1,100円です。期間は10日位かかります」

私「わかりました。よろしくお願いします。」


~それから数日が流れ~

ドコモからSNSで連絡がありましたキョロキョロ
⬇️⬇️⬇️


【成功しました】ですってラブ飛び出すハート
良かったです~😭💓

大事なデータが全て
1,100円で手元に戻りました(^-^)
とっても、お安く感じました👮


ドコモさん有難うございました🙇‍♀️
新しいサービスに色々助けて頂きました
感謝です

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

🇺🇸前日(8/29)NYダウ32,098-184ドル(0.56%下落)
🇯🇵本日(8/30)日経平均 28,195+316(1.14%上昇↗️)
為替(米/日)138.24

プチ株買い
🎠夢の国(4661)2株
🎩日本電産(6594)3株
📱ソフバン(9984)5株

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

子ども達は、サンマルクのドリンクを飲みながら
今日も宿題🏠️✏️頑張っていました
(ゼンブ終わるかな😅💦)
サンマルクの優待カードでいつも
二割引になりますジュースコッペパン有難うございますキラキラ


過去のサンマルクの記事1️⃣⬇️
サンマルクの記事2️⃣⬇️

皆様、明日もよい日になりますようにパフェハートブルーハーツグリーンハーツ

【ホームページ】

   🐭🚝リゾラからのシンデレラ城🏰💓