帝国ホテルのサービス料値上がり/インフレ | つちやけいこのブログ

つちやけいこのブログ

元証券ママ投資家です
株主優待、株主総会、ふるさと納税、不動産投資などについて書いています

今日は郵便物の整理をしました✉️ニコニコ


ゆめみる宝石帝国ホテルさんからの封筒がきていて

サービス料金が10%→15%に上がるようです笑い電球
4/1~値上がりです(他のホテルも?)

最近、インフレ傾向で
パンパンや、お菓子ジンジャーブレッドマン、ガソリン⛽🚗は既に今までも値上がりしてきましたが
ミネラルウォーター、公共料金(電気代、ガス代)に加え、ホテルのサービス料金も上がるのですね真顔

ダルマ物価、値上がりの世の中
【株主優待品】が益々有難く思えますニコニコキラキラ

インフレ傾向が進むと
【物価の値段が上がる→現金の価値が下がる】
ということで
預金より形ある資産(株も含めて)に変える事を最近特に考えています

不動産や金はまだ上がると思っています
(個人的な感想です)


星星次の封筒は不動産屋さんからでした✉️電球キラキラ 
【つちやさまが保有の○○マンション○○号室が、今なら○○○円です】
と、、よくあるお便りですが

今回はかなり金額が上がっていますポーン

(千代田区、駅4分、新築で買い4年保有。1DK)

四年前の私の購入価格は3290万円でした


それが
4470万円に⤴️

とても立地がよく、最新の設備で快適
自分が住んでも良いなぁと
気に入って買った物件です

ダルマ最初からずっと法人さんが借りて下さってます
新築、駅近物件は本当に手がかかりません


星星星3つ目の封筒は星星星
劇団四季さんからラブ


一番大好きなミュージカル
【オペラ座の怪人】が3/6~大阪に行くようですラブ
東京で開演しているときはよく見に行ってます🎵🎭️
(ミュージカルなどのチケットも値上がりしそうですね❔)
大阪行きたいなぁルンルン

郵便物からも、経済の動きを感じています

株は下げ止まり、週末へ
皆様週末ゆっくり過ごされますように😊

2/25🌟夢の国

ふんわりリボン

20,895+300終値

21,295高値(9時10分)

20,840安値(13時17分)


日経平均+505円

ゆめみる宝石

【ホームページ】

地図とコンパスを持って冒険に~イキタイ🧭✨