きょうはウォーキングダイエットは可能ですか?

についてのべてみます。

結論から言いますと

 

可能です。

 

じゃ~、痩せないひとがいるじゃない。

 

と反論がキコエマス。

 

 

それはウオーキングで消費するカロリーと

 

口から入るカロリーの差が大きいほど、痩せることにつながるから。

 

 

入りと出のカロリーの差

 

これほどはっきりしているんですが

 

この消費するカロリーがウオーキングで達成できているか確認して

こたえているかどうかになります。

 

 

実は私もウオーキングを始めたばかりの時は

この意識がありませんでした。

 

自分が設計したウオーキングコースを歩いて

みて、どのくらいカロリーを消費しているか図っていませんでした。

 

単純に、距離と時間だけを考えてウオーキングコースを決めたからです。

 

そして、ウオーキングの内容も

ただ歩くだけをイメージして取り組んだのも

今となっては考えが足りませんでした。

 

さらに、

今だから言えることですが、

 

目標の立て方

 

がおそまつでした。

 

 

というのは、

ダイエットはどの程度、何キロ・グラム痩せたいのか

どのようにコース設計をすれば消費カロリーがいくらになるかを明らかにする

 

たったこれだけも決めないでウオーキングを始めまたのです。

 

 

もし、

ウオーキング・ダイエットにチャレンジしよう

と考えている人は

少なくとも、最初にこの2点を明らかにして取り組んでくださいね。

 

とりあえずは今日はここまで。

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます