ウォーキングを始めようとして

 

ドンなところをコースにしたらよいか?

 

散歩がてらから自宅から歩き始めて西、東、北、南

 

何度かあちこち歩いてみると良いですよ。

 

 

どうせあるくなら気持ちのいい道を選ぶのがポイントです。

 

私は、自宅から出て近くの公園とか、おしゃれな建物とか

 

お庭のきれいな住宅があるコースを選んでいます。

 

 

その他、ちょっとした名所や

 

景色のいい丘とか、

 

朝日が昇る場所や夕日が沈む場所なども

 

ウォーキングの時間帯によるのでコース選びには頭に入れておいた方がいいです。

 

ダイエットを長続きさせるために大事なことです。

 

その他、春夏秋冬季節によって

コースを変えるのも良いですよ。

 

私は4つくらいコースを決めていて

 

季節の変化を感じながらコースを変えています。