おはよう爆笑

皆さん体調いかがでしょうかはてなマーク

私は花粉症にやられております


話の本題!

先日、義理の弟が、私が働くお店に来たのね、そして突然こんな事を言われたのムキー


仕事中悪いんだけど、3万貸してくれない?


すっごい忙しい時だったから、「そんな大金無いよ!何に使うの?


自分のカードが使えなくて、、カードも無いの?


キャッシュカードなんて持ち歩いてないから無理!!


そしたら、そそくさと弟は帰ったのお父さん


この弟、職を転々としてて、実家暮らし、50歳手前の年齢ガーン


しかもこれだけでは、終わらなかったムキー


近くに一人暮らししてる息子に、念の為この話をしたら、なんと去年の8月、まだ19歳だった一人暮らし始めたばかりのの息子にも
「5万貸して!ばあばが生活費に困ってるから」


義理の両親は、真面目な人達で、生活費に困る事もなく、公務員だったから、十分な年金はもらっている照れ
しかも、そんな理由なら、自分達の子供3人に相談するよねプンプン

ばればれの嘘を言ったのだ!


だけど息子は、手元にあった2万を貸そうとすると、これではダメなんだよ!!と言われ、機転を聞かせて、じゃあ、私達の前でこの話をするように弟に言ったら
「皆にバレるのはまずいんだよなあ」
追い詰められた息子は泣いてしまったというえーん


結局、泣かれて、バツが悪くなり、帰ったから被害に遭わなかったけどねてへぺろ


そして、お店に来てから数日後、今度は、私に弟からの突然の電話☎

「今って家?この前の3万って貸してもらえないよね?」

私は怒りは、あまりの馬鹿さに爆発3秒前!

何に使うのか聞くと
「会社の機材を壊してしまって弁償しないといけなくて、、」
そこですかさず私は、息子の話を切り出したプンプン


すると「それは、○○の勘違いだよ、成人式の日に、ばあば、じいじに顔見せに来いよって、話しただけだよ!」と誤魔化したから、息子の話と随分食い違ってるけど、貸す金はない!!と言って電話を切った☎


この話で、爆発した私は、すぐに旦那に電話して、弟に電話するように言ったのプンプン


その日の夜、会社から帰ってきた旦那に聞くと、私の職場や、未成年だった息子にまでお金を借りに行くとは、何考えてんだ!!!と一喝したら、弟が泣き始めて、「俺はなんてことをしてしまったんだ」と芝居のような言葉を放ったそうで、説教しまくったけど、兄だから自分の小遣いの3万を渡したそうなガーン


今月の給料日に返してもらったと言ってるけど、私は信用して無いけどねグラサン


これって、オレオレ詐欺だよね!

もう、しばく弟と会うことはないでしょう真顔

皆さんも気をつけてね!