前回の続きです照れ

私は、癌を告知されるのは2回目!子宮頸癌で手術しているからね、その時は、初期の初期で、術後は無治療でした照れ

それから、5年後、今度は乳癌ガーン


そして、いよいよ紹介された大きい病院で詳しい検査が始まり、マンモ、エコー、CT、MRI、そこでは、遠隔転移無し、リンパ転移無し!この結果で、ホッとしたんだよね~


そして、いざ手術の日5月14日!
全身麻酔も初めてで、術後、私は、どうなってるんだろうと思いながら、手術台へガーン 


温存手術を選んだから、3時間くらいで終わったかなキョロキョロ
体中に付けられた管が鬱陶しくて、まったく寝れず、朝になるのが待ち遠しかった


ドレーンも、あの流れ出てくる液体を見るのが怖くて、傷口も退院するまで見れなかっなあ


そして、予想外の事が私を待ち構えていたえーん


術前検査では、確認出来なかった、リンパ転移が18個中2個あったと聞かされ、ドン底に落ちる事になったショボーン


抗がん剤は、やった方がいいと主治医から説明があって、ウソでしょ?抗がん剤やるなんて、私どうなるのガーンガーンガーン

それから、ご飯も食べれず、毎回残すのを見かねた栄養士さんが、優しく声をかけてくれた泣き笑い


私が、デザートしか食べる気力が無いことを話すと、デザートを多めにしてくれて、それをやっと食べていた笑い泣き


もう不安、絶望、それしか無かった悲しい



私は、1番頼れる次男に、入院するまでに洗濯の操作、食事の作り方、最小限の事を教えておいたから、次男を中心に子供達が家の事をやってくれたから、ほんとに助かったニコニコ


退院するまで、毎日子供達と電話で話して、子供達に不安を与えないようにしてたけど、抗がん剤が決まった時、電話でこの事を話すと、次男が1番泣いたらしいえーん

そして、娘もえーん

長男は、何となく、嫌な予感はしていたと言って、冷静だった


9泊10日の入院期間を終えて、退院となった照れ

そこから、私の心が壊れていく。。

次回へ続くよグラサン