こんばんは~照れ



備忘録として振り返ろうかな照れ



私が胸のしこりに気付いたのは、2019年12月のこと、、



お風呂に入っていて、右胸の上部を触ったら、ん?何か消しゴムみたいものがある!!!



その頃、北斗晶さんが乳癌になったというのが衝撃的で、胸を月に数回は触ってチェックしてたんだけど、前回触った時は無かった何かを見つけた時、ゾッとしたガーン



でも、ちょうどインフルエンザに罹ってしまって、年が明けてから病院に行く事にしたんだけど、かかりつけの婦人科では乳癌検査は出来ないと言われて、その場で乳腺科をネットで調べて、個人病院は2件しか見つからず、とりあえず婦人科から近い病院へ行ってみた真顔



初めて行くから、恐る恐る入ってみると、何だか、壁に乳癌の患者のモノクロ写真が貼ってあって、私しか患者がいないではありませんかガーン



しばらく待つこと30分キョロキョロ



ようやく、診察室に入ると、男の高齢の先生がいて、

「横になってください」

「ん?何かあるな、念の為細胞診するから、注射で細胞取ります」と言われて心臓バクバクよガーン



「触った感じは、脂肪かなって思うんだけど」と言われたから、安心して結果が出るのを待って、1週間後、再び結果を聞きに病院へ病院



先生からまさかの発言

「細胞が取れてなくて、結果わからないから、3ヶ月後また様子見せて下さい、たぶん脂肪だろうから」

私は、誤診されたのだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



モヤモヤのまま、時間が過ぎて、2020年2月くらいから、右脇の下がズキズキしたり、右腕が左より熱くなってきたびっくり

乳癌って、痛みが無いんじゃなかった??

あれは、嘘だったのねえーん



それから、だんだんと、右胸のしこりがズキズキと痛くなって、胸を張ると、そのしこりが、浮き出てわかるようにまでなったから、すぐさま、セカンドオピニオンで、もう1件の病院へえーん



そこでは、エコーを見るやいなや、先生から「悪い物に見える」と言われて、組織診をやることにガーン



あの、バチンバチンと3回音がするやつ!

先に麻酔したから、痛みは全く無かったよキョロキョロ



診察が終わって、結果が出るまで、大丈夫だよね私!って自分を奮い立たせて過ごして、結果を聞きに病院へ🏥



先生から「乳癌です、ステージ2かな

え!?私、乳癌なの??????

不思議と、落ち込む感じにならずに、大きい病院を紹介され、1番早い3月に予約を入れてくれたショボーン



帰宅後、家族に、正直に言ったよ

ママね乳癌だって

子供達の反応は、驚いた様子だったショボーン



続きは、また次回ねグラサン