こんにちは照れ

4月9日は、子宮の日だったんですね

私も、8年前、子宮頸癌になり、手術した1人

初めて行った市民検診で、異常が見つかって、定期検査をしながら、ひたすら正常になるのを待ちました

だけど、初めての検診から3年後、癌が見つかって、手術になってしまったんだよね

私の場合は、ずっと、定期検査をしてたおかげで、初期の状態で見つかったから、手術の後は、無治療で過ごしてますニコニコ

その5年後、乳癌になってしまったんだけどねキョロキョロ

私の娘13歳、子宮頸癌ワクチンをやるべきか、すっごく悩んでる悲しい

副作用は大丈夫だろうか?

だけど、有効性9割もあるワクチンも認可されたようだし、打つべきだろうかネガティブ

さあ、どうしようショボーン