私には、三人の子供がいます


上から、19,17,11歳、上二人は男、あとは娘です照れ


時々長男から、人は何のために生きていくの?

何を楽しみに生きてるの?

勝手に産んだんだよね!

苦しまずに一瞬で死ねたら、いつでも死にたい!


こんな言葉を投げ掛けられますショボーン


今は、リモート授業だし、彼女もいない、夢中になるものが何も無い、これからの人生に期待が持てないと言いますもやもやもやもや


私には、納得させられるような言葉が見つかりません🥺


とても悲しくなるし、何も人生経験してないのに、人生を語るんじゃない!と怒りもありますムキー


皆さんなら、どんな風に言いますか??


息子を納得させる言葉を教えて〜🙏