ひとりごと | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


・日本ダービー



令和初のダービーを制したのはロジャーバローズ。伏兵のディープ産駒が絶好枠から先行し一気にゴールまで押し切りました。


そして2着に入ったのはダノンキングリー。人気上位の3頭の中で最先着したのはディープ産駒。先週のオークスもそうですが、世代最強を決めるこの舞台はやはりディープ産駒は外せませんね。


無敗の2冠を目指し馬券の本命にもしたサートゥルナーリアは、信じられない出遅れから道中もチグハグな感じのレース。そして最後は脚が上がって4着というこれまた信じられない結果に終わりました。敗因はいろいろとあるのでしょうが、ここまで完敗したのはホント残念でなりません。3馬身くらい離して圧勝すると本気で思っていましたので。。。


やはり競馬は何が起こるか分かりません。


馬券の方はサートゥルナーリア1着固定で勝負した本線は大外れとなりましたが、保険で押さえていた馬連・ワイド・3連複が的中し意外にも大きなプラスに音譜


でもあまり喜べませんね。本命馬が4着ですから。しかも2週連続の4着って。。。


気を取り直して次週です。


府中のマイル戦にすごい馬達が集結しますよ!


まずは好天に恵まれることを祈りつつ、次週も楽しみながら予想していこうと思っています。







・姫


イチゴの帽子を被ってやってきましたウシシ



また一段とプクプクしていた孫。そしてたくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。少しずつですが、日に日に成長していることを強く感じます。


そんな今日は彼女を抱いて近隣を散歩してみました。


暑い陽射しを浴びながら孫を抱いてブラブラと散歩です。2人だけで過ごすなんとも言えない楽しい時間でした照れ彼女は出発して数分で気持ち良さそうに眠ってしまいましたが。

でもホント心地良い嬉しいひと時でしたね。

これからもそんな時間をたくさん作れたらいいなぁと思っています。



今日も幸せをありがとう!







明日も皆さんにとって良きことが溢れる一日でありますようにキラキラ