ひとりごと | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


・娘から



下の娘からちょっと遅めのバレンタインプレゼントをいただきました。


毎年作ってくれているチョコマフィン。これホント美味いんです。自分は全然甘党ではないですし積極的にお菓子を食べるタイプでもありませんが、娘が作るこのマフィンはなぜか好きなんです。


なので来年も父は楽しみにしています。


娘よ、今年もホントありがとう。








・緑のたぬき


子どものころは断然「赤いきつね」派でしたね。とりあえず、そばよりうどんが好きだったし。それが年を重ねていつの頃からかうどんよりそばが好きになりました。



これ嫁が買ってきてくれた「緑のたぬき復刻版」。うん、確かに昔はこんなだったなぁ。食べてみると麺も出汁も天ぷらも今のとはちょっと違う。。。ただはっきり言えるのは「これは美味い!」です。


これまでも「緑のたぬき」は自分の中のカップ麺ベスト3にランクインしていましたが、この復刻版には堂々の1位を与えていいかなと思っていますウシシ







・準備


次の日曜日は久しぶりに息子夫妻とご飯を食べに行く予定。ご飯の前に買い物に行き、チャイルドシートをプレゼントしようと思っています。大体の準備は済んでいるようですが、まだチャイルドシートが無いとのことなので。


日曜日はひな祭りだしちょうど良い、お腹の中の初孫へ最初のプレゼント。


そしてそのうちゴルフ君にもチャイルドシートを積もうと密かに企んでいるじいちゃんです音譜


孫と2人でドライブに行くのが今からホント楽しみなのです。







・スキー


今度の土曜日は弟親子とスキー。今年も自分と嫁と下の娘、そして弟とその長男の5人で行ってきます。が、急に気温が上がっているので雪のコンディションがちょっと心配です。ガリガリのアイスバーンにならなければ良いのですが。。。


毎年恒例だっ弟親子とのこの行事、多分今回が最後になるかなと思っています。いやこのメンバーではという意味ですが。もうそろそろ我が家の娘と弟の長男はここから離脱するだろうし。多分、数年後のスキーは自分と弟とその次男になっていると思います。それはそれで楽しみですが。


そして、その先に待っているのは孫とのスキーかな。この先もまだまだ冬を楽しめそうです音譜


感謝!







明日も皆さんにとって良きことが溢れる一日でありますようにキラキラ